小芝風花が沸騰ワード10に出演します!その後10時からトクサツガガガ最終回

NHK連続テレビ小説にも出演した小芝風花(こしばふうか)さんが、「沸騰ワード10」に出演します。

NHKでの活躍が目立つ小芝風花さんが、バラエティ番組にパネラーとして出演です。

彼女のこれまでが気になり、調べてみました。

ちなみに、「沸騰ワード10」の後、10時から主演ドラマ「トクサツガガガ」最終回が放送されます!前回放送で、母親と対峙するシーンでの迫真の演技が注目を浴びたようです。

スポンサードリンク

隠れオタを演じる小芝風花さんのプロフィール


出典:小芝風花オフィシャルサイト

本名:小芝 風花(こしば ふうか)

生年月日:1997年4月16日

血液型:A

出身地:大阪府堺市

身長:157cm

職業:女優

事務所:オスカープロモーション

特技:フィギュアスケート

女優の前はフィギュアスケートをメチャやってた

ジュニアの大会で入賞経験もあり、ガチでやってたようです。(小3~中2)

トリプルトウループ、ダブルアクセルまで飛べたそうです。

のちに、フィギュアスケートのドラマ「スケート靴の約束」に出演した時は、本人が代役なしでスケートの演技をしたそうです。


出典:Youtube

浅田真央のCMを見て、

「私もこういうCMに出てみたいなー」から、姉がオーディション雑誌を手に入れ、応募し、オーディションを受け、グランプリを獲り、数か月後にはCMに出ていたそうです。(2012年4月)

って!なんメチャ早くないすか?

それもそのはず、オーディションはイオン(とオスカープロモーション)が開催するもので、イオンのCM起用は約束されたものだったようです。

こういうルートなら、CM出演って、知名度なくても出れるものではあるんですね。

とはいえ、芸能事務所も関わるオーディションでグランプリ獲るってのが一番難しいことですよね^^;


出典:photoAC

はじめてのセリフは、イオンのCMで「とんかつ食べたい!」だったとか。

魔女の宅急便で主演し、新人賞などを受賞


出典:アメーバブログ

「魔女の宅急便」(2014年3月)、キキ 役では、
持ち前の度胸、体力、バランス感覚を生かし、ワイヤーアクションもこなしています。

体育会系な一面がある感じ。体動かすことは、得意そうですね。

性格も明るく、なんでも挑戦していくそんなパワーを持っているようです。

スポンサードリンク

連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインの娘、千代役


出典:アメーバブログ

これまでも、民放含め、多数のテレビドラマにも出演していますが、この役で、知名度がアップしたみたいです。(出演:2016年1月30日 – 4月2日)

「あさが来た」は、幕末から大正~明治時代の、大阪の女商人の生涯を描いたドラマ。

(モデルは大阪を拠点に活動した実業家で教育者の広岡浅子

ヒロイン(女優の波瑠が演じた)とぶつかり合う娘、千代をリアルに演じ、好評だったようです。

ドラマ10、「トクサツガガガ」で連続ドラマ初主演!

僕が初めて、小芝風花さんをまともに見たのはこのドラマです。

丹羽庭の漫画(ビッグコミックスピリッツ)が原作で、

特撮オタク女子の複雑なこころの葛藤を描いたストーリー。(2019年1月18日 – 3月1日)

僕は、初めのころのコミカルな演技しか見てませんが、彼女の演技は印象に残りました。濃い~キャラも見事に演じています。

3月1日(金)10時に、「トクサツガガガ」最終回が放送されます!


出典:NHK

特撮に限らず、少数派の趣味を持つ人だったら、感情移入も不可能ではないはず。

初めて見る人は、「ちょっと変わってるけどね」位のやさしい気持ちで見た方がいいかも。

とにかく、金曜10時が最終回!

そんな小芝風花さんが、沸騰ワード10『春はもうすぐスペシャル』に出演します!


出典:日テレ

2019年3月1日 金曜、7時( 19時00分~20時54分)

小芝風花さんの素の笑顔とかが気になったら、ガガガの前にこっちもどうぞ^^;

番組ではスタジオのパネラーとして出演し、オタクではない、彼女の姿が見られます。

番組予告では、普通の元気な21歳だなと思いました。

また、トクサツガガガの主題歌を担当したゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも「異常な食生活」というVTRで出てきます。

鬼龍院翔さんと一緒に出てくる、美人紅白歌手は、顔が隠されてます。んー、確証ないですが、演歌歌手の丘みどりさんとかでしょうか?

まとめ

トクサツガガガがで目にした小芝風花さんが気になって、調べてみました。

僕は、ガガガの隠れオタOLで注目しましたが、すでに、NHKの連ドラも出ている女優さんでした。

ガガガで、認知層が広がり、今彼女も沸騰中のようです。

これからも女優をメインに活躍していきそうです。

おまけ


出典:ワニブックスオフィシャルサイト

もう二十歳も過ぎ、大人ぽさも増してきた?

最近(2019年1月)、写真集「F」も発売してます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする